

栄光

就職偏差値?に役立ちそうなサイト「MEN'S就職活動ガイド」を読んでの感想を書きますね。

このサイトの面白い所は「就職」と「恋愛」を同一のものとみなして「就職っていいな」と思わせてくれる点ですね。

「思いだせ!僕らの栄光と情熱」のコーナでは、「彼女に持てたいから頑張った記憶」を呼び起こすための文章ではなく、誰もが一度は経験したことがありそうな事柄を題材にして「誰だって知らないうちにやる気を出している」と言う内容が好感が持てます。

モテと聴くと「何だ恋愛話か。そういう経験ないから興味ないなぁ」と思いがちなんですが、このMEN'S就職活動ガイドでは、実に解りやすく上から目線でない「ありのままの自分」に語り掛けるような文章なので印象がいいですよ。

会話作法(というか上手いコミュニケーションの作り方)や「こんな行動や動作をすれば好印象を持ってもらえる」といった内容が、難しい知識なく読めますので結構すらすらページをめくっちゃいます。

就職活動って小難しく考えがちだけど、これならわかりやすくていいかも?^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
