スポンサーサイト


ダイエット生クリアテイスト

ダイエット生クリアテイストがサントリーさんより届きました♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

懸賞応募で当たったんですよ~♪^^

この商品はビールではなく発泡酒なんです。

特徴としましては、カロリー50パーセントオフ・糖質70パーセントオフ・プリン体80パーセントオフという健康に配慮した発泡酒なんですね♪

エネルギーも100mlあたり、わずか22Kkalという驚きの低カロリーですから

「食事制限中だけど、気持ちよく酔いたい」方や

「もう一本飲みたい」時も安心して飲めるんですね。^^


では早速、試飲の感想をば♪

プルトップをパチン♪


飲み口に鼻を近づけて香りを嗅いで見ました。

クンクン・・・

ほのかに立ち上る麦芽と、ホップの品の良い香りが立ち上ります。

ゴクッ ゴクッ♪

うん。

口当たり&のど越しが非常に軽快ですね。

これは「味が薄い」という事ではなくて、むしろ麦とホップの味がしっかりしています。

天然水を使っているせいかな?

味がしっかりしているのに、柔らかい印象なんです。

のどの奥に吸い込まれていくように流れ込んでいく感じ。


味の方は、口に含むと苦味があるんですが、しばらくするとこの苦味が綺麗に引いていきます。

これは刺身やお鍋に合うんじゃないかなぁ?


ほら、よく「苦味が後にまで残る」タイプのものがあるじゃないですか?


だけどこの発泡酒は、口の中がサッパリするので料理の味を損なわないんです。


では「呑み応えが薄いのか?」というと決してそうではなくて、胃の中でしっかり主張してくれています。

でも胃が重くならない不思議な感じですね。



アルコールは3.5パーセントなので、しっかり酔えますよ♪^^


感想&総評

良質な感じの飲み応えで、苦味もさっと引いて、口の中に嫌な感じが残りません。

お刺身などの「味わいたい料理」や「鍋や揚げ物などのこってりした料理」と相性が良さそうです。

口の中がスッと爽やかになりますからね。^^


ビールより値段が安い発泡酒ですが、これは「ビールを我慢してこれを買う」という感じではないですね。

「飲みたいからこれを選ぶ」そんな感じです。


カロリーも低いですし、糖質やプリン体も大幅カットされていますから、メタボが気になる方やダイエット中の女性の方まで、幅広くお勧めできると思いますよ。^^

さて、小玄太丸も、もう一本ダイエット生を飲んで寝る事にしますね♪^^
関連記事

COMMENT - 2

カロン  2008, 11. 03 [Mon] 10:25

おめでとうございますー。

うちはビールがどうにも
苦手で(-ω-;)ウーン
未だに苦みが美味しいと感じられないのが
まだまだおこちゃまです(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

まろすけ母  2008, 11. 03 [Mon] 23:59

アルコールはカロリー高いって言いますもんね。
お酒が好きな知人もそこだけがネックみたいで。
でもこういうお酒があると悩んでいる方も気に
せず飲めて良いでしょうね。
私はそれ以前にビールが飲めないので論外ですが・・・

ビタミン摂取ですか、なるほど。
私もそういうタブレット買ってみようかなあ。
ほんと折角の三連休が散々でしたよ・・・
一ヶ月前からその時はこれこれしてーとか色々計画も
立てていたんですけどねえ。
思うとおりにはいかないものです。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
