

調べ物代行

調べ物代行

クリッピングサービスというのは新聞紙や雑誌などの紙媒体メディアを蓄積してくれていて、その中から気になるワードを検索して、該当ワードがある雑誌や新聞の記事を表示してくれるサービスなんです。

イーエルネットでは、この特長を生かして、欲しい情報や記事をインターネットで簡単に検索でいるんです。

過去記事をそのまま蓄積していますから当時の内容そのままに 記事原文をイメージのまま入手可能です。

だから詳細かつ信頼性の高いソースが手に入れられるんですね。

もちろん検索表示した記事原文イメージはファックス出力も可能ですから、プレゼンの資料としても使えるんです。

このELデータベースは毎日新聞 記事 を元とする全国の主要新聞70紙以上・雑誌約150誌の蓄積データベース(1988年から蓄積開始)を誇りますから、時系列でニュースを研究したり、趣味の記事を効率よく集めることも可能なんです。

またお忙しい方のために電話一本で当日の朝刊を含む検索結果をファックスや郵送で送ってくれる調べ物代行サービスもあるそうですから、ジャーナリストの方や小説家の方にも打ってつけのサービスなんです。

何かをお探しの方、イーエルネットはいかがですか?^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
