

財形住宅貯蓄

財形住宅貯蓄

預金をする目的についてなんですが、一番大きな理由としてはマイホームを持ちたいから。というのが大きな割合を占めますね。

若いうちならアパートやマンション暮らしでも大丈夫なんですが、結婚したり子供が出来たりしてくると、やはり一戸建てマイホームの方が何かと都合がいいんですね。

そしてもっとも大きな理由としては、歳を取ったらマンションヤアパートに入居しようと思っても貸してくれにくくなる、という切実な理由があるからです。

その点一戸建ての家などを購入しておけば、ローンは大変ですが、形として家という財産が残りますので老後や不意の不測自体にも安心なんです。


それももうひとつ。

預金に励む理由としては、結婚資金が欲しいから。というのがありますね。

小玄太丸はまだ独身ですし、将来を約束した相手の影すらないんですが、いざ結婚するとなったら挙式の費用や新居への入居資金など、何かと物入りになるんですよね。

ですから常日頃から預金をするにも目的を持って貯めておいた方がいいと思っているんです。

目標があればそれを励みに頑張れますしね。^^


最近は様々な所で家が欲しい人のための財形住宅貯蓄という言葉を耳にしますね。

一度しっかり調べた方がいいかな?と思ってます。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
