スポンサーサイト


きんぎょ注意報

----------------------------------------------------------
【PR】


人気少女漫画雑誌「なかよし」のオールスターが大集合!

TVアニメでも大人気の『しゅごキャラ』をはじめ、『妖界ナビ・ルナ』、『サファイア リボンの騎士』など、少女漫画雑誌『なかよし』に連載中の人気マンガはもちろん、『きんぎょ注意報』、『かみちゃまかりんchu』など、連載は終了しても根強いファンに支持され続けている名作マンガまで、実に34作品の主人公たち70名が登場するオールスターゲームが
創刊55周年を記念し、編集部完全バックアップでついに登場します!
なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル
 ----------------------------------------------------------
好きな「月刊なかよし」の作品といえば「きんぎょ注意報」ですね。

昔親戚の家に遊びに行った時にそこの女の子がなかよしを読んでいて、たまたま暇だったので手にとって見たんです。

その時連載していたのがきんぎょ注意報だったんですね。

これは確か17年前にテレビアニメも放映されていたほどの人気漫画で、お嬢様キャラの千歳とわぴこたち庶民の代表(笑)とのカルチャーギャップバトル(違うw)を描いた作品だったんですが、これが大変完成度が高いギャグマンガで、男の小玄太丸でも違和感なく?嵌れましたね。

作品中で登場人物が急にSDキャラからリアルキャラモードに変化したり、走る時の足が渦巻くみたいにグルグルと回転するなど、ツボを押さえた作りになっていました。

もちろん少女漫画ですがら恋愛話もあるにはあったんですが、ごく稀で逆の題材にしか使われていなかったので、かえってギャグの破壊力が増していたのを記憶しています。


そのキャラも出演するDSソフトが出るらしいんです。

なかよしオールスターズ めざせ学園アイドルって言うんですけどね。

発売予定日は2008年12月18日。

お子様へのプレゼントにいいかも?

ぁ、でも、その前にお母様が取り上げちゃって熱心に遊んじゃうかも?w
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
