スポンサーサイト


スマッチ

スマッチ!マンション掲示板のマンション口コミで参考になったスレッドは「マンションと一戸建ては?」コメントは、かぜひきさんのコメントが参考になりましたね。

理由は、昔あった出来事を思い出したからです。

マンションって、若い方からお年寄りの方までいろんな人が暮らしているわけです。

中には当然赤ちゃんや小さなお子さんをお持ちの方もいらっしゃるわけですよね?

ですから、かぜひきさんの「子供の足音が下の階の方に迷惑をかけていないか心配」というご意見はとても考えさせられますね。

小玄太丸が前に暮らしていたマンションで、小さなお子さんをお持ちのご家庭がいらしたんです。

ある時そこの奥さんが家に見えられて「子供の足音などがうるさくないでしょうか?」と訪ねてて見えられたんです。

実際にはあまり気にしない性格ですしそこまで「うるさい」騒音があったわけではなかったので「大丈夫ですよ」と答えておいたんですが、それでもその奥さんはまだ納得されてない様子でした。

今から思えば育児疲れで神経過敏になって少し妄想に囚われていたのかもしれません。

マンションは交通の便や買い物など非常に暮らしやすい場所にありますが、反面共同生活という側面もありますから、難しいですよね。

赤ちゃんから小学生までのお子さんをお持ちの方専用マンションや、マンション管理側からのコミュニティサポートなどがあればなぁ、とコメントを読んでしみじみ思いました。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
