

ハードディスクが頻繁に

小玄太丸がホスティングを利用するとしたら、どんな機能を最重視したいか?といいますと、やはりメールサービスやウェブサービスを預かってもらって運用してもらうわけですからサーバの管理面を最重視したいですね。

サーバってハードディスクが頻繁にアクセスするわけですからある日突然サーバダウンに陥ってしまってサイトにアクセスできない状況が発生しかねないんです。

これは対処しやすい日中ならまだしも眠っている最中の夜の出来事ですと、状況の把握やサーバのどの箇所にどんなエラーが生じたのか?を把握するのに大変時間が掛かってしまうんです。

だから日頃からサーバの保守点検をしてくれて管理をちゃんとやってくれるホスティング会社を選びたいですね。

他にもサーバはウイルスにも狙われやすい環境になりますからウイルス防止対策をきちんとしてくれる所を選びたいものです。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
