スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

more trees

more trees

小玄太丸が環境保護・CO2削減について取り組んでいることは、まず冷蔵庫の5秒ルールですね。

冷蔵庫って今の時期はともかく夏場はもの凄く電力を使うんです。

だって外は暑いから、放っておくとドンドン冷気が逃げちゃいますから。

そこで5秒ルールの登場なんです。^^

やり方は簡単。

冷蔵庫を開けて食料品を出し入れするのに5秒以内の制限時間で扉を開閉するだけ。

これだけで電気代がぐんと減りますし、CO2削減に大きな効果があるんですよ。

このために実は扉の前に[中に何が入っているか?」をホワイトボードに記入していたりします。(´▽`*)アハハ

グリーングラスプロジェクトは「地球環境をもっとよく見よう」を合言葉に設立されたプロジェクトなんです。

グリーンのメガネかグリーンのサングラス・レンズ・オリジナルエコバッグの3点セットで3900円で販売して収益の一部を有限責任中間法人more treesへ還元して、森作りをサポートしているそうなんです。

こういう取り組みはいいですね。

グリーンのサングラスはお洒落アイテムとしても対紫外線抑止効果としても期待できますし、エコバックは今やお買い物の必須アイテムですから、買っても無駄になりませんね。

しかも売り上げの一部が森作りに使われるのですから、どうせ買うならこういったところから買ったほうが地球環境保護に良いと思いますよ。
http://www.jins-jp.com/news/100908.html
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。