スポンサーサイト


悩み辞典

悩み辞典

税理士さんや行政書士さん・結婚カウンセラーに占い師さんなど50名以上の専門家が回答してくれる「悩み辞典」

寄せられた相談の中から

「うつ病で退職したのに両親に責められて」

という質問を読んだんですが、心理カウンセラーさんの回答内容が実に的確で感心したんです。

普通の場合なら相手への同情心から「大変だね」程度で相談が終わってしまうんですが、さすがプロの方は客観的に「病院に行くように」とアドバイスされているんです。

一見すると突き放したような回答に見えますが、うつ病は人によって症状や苦悩の深さが全く違うんです。

だから大切なのは一刻も早く病院に行って適切なカウンセリング受ける事が一番なんですね。

あと「タメ息をつかない」「背筋を伸ばして歩く」といった、日常の中でできるちょっとしたアドバイスがあるのもよかったです。


こちらのサイトでは「はればれ募金」というユニークなシステムを採用しています。

あなたが相談を書き込むと掲示板の相談・掲示板の回答・専門家の回答によってサイト側から福祉団体(赤い羽根共同募金)に寄付がされる仕組みなんです。

ユーザーには金銭的な一切負担がないのが嬉しいですね。^^
関連記事

COMMENT - 3

まろすけ母  2008, 10. 12 [Sun] 22:49

友達に相談する場合は同意して欲しいだけ
だったりすることもあるでしょうけれども
専門家にまで同意のみの意見は求めません
ものねえ。
こういう風にシビアに意見してくれるのは
嬉しいポイントかもしれませんね。

良い広告の出るコツ・・・
何でしょうね??
とりあえずああいう広告ってブログの記事から
何か拾って出してくれるんですよね、確か。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!

Edit | Reply | 

マート  2008, 10. 12 [Sun] 23:30

こんばんは~

お久しぶりでーす!

あ!いつの間にかアドワイアーズに登録されたんですね。
私も最近になって登録したんです♪
1クリックの単価もまずまずですよね^^

この記事は私も書きました~☆
いろいろな悩みがあるものですよね~。

ポチポチ~☆^^

Edit | Reply | 

カロン  2008, 10. 13 [Mon] 10:45

こんにちはー。

あら、なにやら最近アドワイアーズが
人気になってる感じ。
結構いいのかな~(-ω-;)ウーン

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
