

古代エジプトの歴史と文化

古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム「CULTURAMA」

これが中々面白そうな映像システムなんですよ。

どんなものなのか?といいますとパノラマスクリーンを9つ使ってぐるり半円状に設置下スペースで迫力ある映像が楽しめちゃうんです。

え?それなら大きなスクリーンがひとつあればいいって?

いえいえ。9つあるからこそ、視野をくまなく埋める代パノラマ眺望が確保できますから、単体ワイドスクリ-ンと違って、真に迫るリアリティのある体験が出来るんです。

また9つの画面を駆使して一方の画面ではピラミッドの鳥瞰図。

もう一方ではピラミッド内部の映像を映し出す事が出来ますから

「今見ている石室は、外部から見ればこの辺りなんだな」

という多重認識が可能なんですね。


肝心の内容はファラオ時代・コプト・イスラーム時代・そして現代と悠久のエジプト文明史を時系列を辿って見る事が出来るんです。

ブロガーイベントとしてCULTURAMA体験イベントも開催開催されるそうですから、お好きな方は是非どうぞ♪^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
