スポンサーサイト


速読講座

速読講座

本に親しむ上で悩んでいること、困っていることは、一番の悩みは本をじっくり開いている時間が取れないと言うのが大きな悩みですね。

ちょっとした時間にリーディングできればいいと言う方もいらっしゃると思うんですが、小玄太丸の場合はある程度まとまった時間がないと前後のストーリーが把握できなくなるんですよね。

「あれ?主人公は何でこの場所にいるんだっけ?」

「何でここでこんな行動取るんだろう?なにか脈絡があったかな?」

と言う感じで、ストーリーと言うか感情の流れがぶつ切りになるんですよね。

だから本は休日にリーディングしています。

速読が出来る「フォーカス・リーディング」は8万部を突破したとっても注目されているブックリーディング術なんです。

本の著者である寺田昌嗣さんは、ビジネスブックリーディングセミナーのカリスマ講師なんだそうですよ。

7年間の時間をかけて完成された独自のメソッドを惜しげもなく1冊1155円の本にまとめられているそうです。

これ、普通だったらキャンセル待ち続出のセミナー(3日間で10万円)で学ぶしかない方法らしいです。

本に親しむ時間が中々持てないとおっしゃる方、一度お手にとって見られると良いかもしれませんね。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
