スポンサーサイト


リバイタリフト

リバイタリフト

小玄太丸の肌の対策方法について、経験を基に書きますね。^^

ここ数年気になっているのが顔のたるみなんです。

最初は「ちょっとまた太った制かな?」と思っていたんですが、どうも目尻も下がってきてるし頬もたるんでいる感じがしたんです。

確信したのは久しぶりに会った友人からの「老けたね」との一言でした。

そこで毎朝洗面する時とお風呂に入ったときに片手に塩を一つまみ手にとって、もう片手に石鹸を軽く握ってそれを両手ですり合わせて洗顔しているんです。

塩には肌を引き締める作用がありますから、これは効果がありましたよ。

特に気になる目尻や頬のたるみを重点的に擦って、余計な脂肪を落とすようにしたんです。

お陰で心なしかほほもすっきりしてきましたし、目尻のたるみもだいぶ消えましたよ。

そして最後は保湿クリームを塗って完成!

たるみの原因は筋肉が弱くなることと、肌が老化によって角質が厚くなるから、水分を表面から吸収しにくくなることのふたつが原因なんです。

だから塩で刺激を与えて余分な角質を落とすと同時に肌に刺激を与えることが大事なんですね。

そしてその後保湿クリームでケアすれば、だいぶ違ってきますよ。

最近ではロレアル パリの「リバイタリフト」のようにエイジングケア対策専用の製品もありますから、女性の方はそういった製品を使ったほうが良さそうですね。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
