

年賀状

手紙のマナーって重要ですよね。

小玄太丸の経験なんですが、昔当時よく顔を合わせていた人から一度だけ年賀状をもらったんです。それを受け取ってビックリしました。

なんと名前の最後に「様」が付いてなかったんです。

本人に聞いてみたところ、書き損じたわけではなくそういったマナーがあるということを知らなかったらしいんです。

これは十代の頃の話なので、ぎりぎりセーフ?だとは思うんですが、やはりそういった文章を出す時の基本的な知識はぜひとも身につけておきたいものですよね。

文字(手紙)というのは長く残るものですから「あの時ちゃんとマナーを知って書いておけば」という恥かしい思いを長い間引きずる事にもなりかねないですから。

手紙 マナーは対人関係の一番基本的な部分だと思います。

今一度手紙の書き方を再学習しておくのが良いと思いますよ。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
