スポンサーサイト


伊能忠敬

伊能忠敬

宴会やコンパなどで盛り上がった余興・ゲームといいますと、思い出すのはおととしの忘年会のことでした。

気の置けない友人達と集まって地元の居酒屋のお座敷で忘年会をしたんです。

やっぱり昔からの知り合いだから当然「密度」が濃いじゃないですか?

みんなディープな宴会余興芸を披露してくれていたんですが中でもとりわけ盛り上がったのがA君(仮名)の似てないモノマネシリーズでしたね。

もう本当に似てないんですよ。声とか全然似てないし。

でもなぜか妙に「似ていないのが面白い」芸だったんですね。

マネした人物は芸能人から政治家・果ては歴史上の人物まで幅が広かったんですが、特に受けたのが歴史上の人物でした。

伊能忠敬とかモノマネの資料が全然ないのにやっちゃったんですから。

「しょっぱなから伊能なんですけどねー、とか名乗る奴いねーだろ」と散々突っ込まれてました。(笑)

でもこれいいアイデアですよね。皆さんもネタに困ったら宴会の余興ネタには「知らない人物のモノマネ」がお勧めですよ~(笑)
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
