

深呼吸

深呼吸

小玄太丸の日常的な健康法というと、やはりなんと言っても散歩に尽きますね。

毎朝早起きして朝ごはんを食べる前に家の近くを1時間ほど歩いているんですが、これが実にすがすがしいんですよ。

散歩するコースの途中に公園があるんですが、その公園の中の池にいる水鳥を見ながら立ち止まって深呼吸するのが日課なんですね。

やはり一日の初めにする深呼吸ってすごく大事だと思うんですよ。

体の隅々にまで酸素を行き渡らせる時は、やはり新鮮でマイナスイオンの多い空気を取り込む必要があるんです。

だから毎日公園に言って並木道沿いを散歩して途中の池の近くで体操、というコースを取っているんです。

家の周りですと、道路沿いなので車の排気ガスが多いですからね。


あと、寝る前にコップ一杯の水分補給もしています。

最近話題の脳卒中。

実は体内の水分不足もその原因のひとつなんですよ。

ですから水分が不足しがちな睡眠時にもきちんと水分が保てるように寝る前の水分補給が大切なんです。

なによりまず運動。これが大事です。^^

便秘 解消って大事な事ですから、普段から便秘荷ならないように注意したいものですね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
