

小動物

小動物

「自動車保険」に入っておいてよかった!と思った経験について書きますね。^^

小玄太丸は軽自動車に載っているんですが、その軽自動車、頑張って新車で買ったんです。

で、お金が足りないから自動車保険は安いのでいいかな?と思ってたんですが、友達の勧めでワンランク上の保険に入ったんです。

そして新車が納車されて20日ぐらい後のことでした。

意気揚々と友達の家まで車で行ったんですが、その友人の家の前は狭い道路で周囲に壁があったんです。

「でも軽自動車だし大丈夫♪」

と思って角を曲がった所で、目の前に小動物が!

慌ててハンドルを切ったんですが、その時「ガリガリガリ!」という音が。

そうなんです。

ハンドルを切ったときちょうどコーナーの位置にいたので車のドアがブロックで擦れてしまったんです。(TT)


あとで保険屋さんに電話して相談してみたら、保険のカバー領域に入っていたので、こちらの負担金0で修理可能だとの事。

もし保険に入っていなかったら、あのままブルーな気分が長引いたでしょう。

新車なのに・・・って。

ですから車のグレードは低くなっても自動車保険は絶対よいのに入っておいたほうがいいですね。><
関連記事

COMMENT - 3

カロン  2008, 09. 14 [Sun] 10:14

こんにちはー。
うちもできればノルマ1日500円で
やってたいところなんですけどねぇ。
今は金権全てをこなさないと・・(´・ω・`)ショボーン

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

マート  2008, 09. 14 [Sun] 19:03

こんばんは~

自動車保険は安心料的なもので、大切ですよね~☆
自分の運転なんて信用できませんから(^^;

それにしても新車をガリガリ~、ですか。
その時は真っ青でしたでしょうね~。。。

それでは、今週も乗り切っていきましょう^^

ポチポチ~☆^^

Edit | Reply | 

まろすけ母  2008, 09. 14 [Sun] 22:16

確かにそういう時も踏まえて保険だけはきちんと
したのに入るべきだと思いますね~
しかし新車なのにいきなりガリガリやっちゃいま
したか~( ´∀`)

土砂降りの雨とかこちらもありましたよ~
ただ傘を買ってあげる前の週に・・・でしたが(ノД`)
何とも運のない長男です・・・
でもその時にきたあの土砂降りレベルだと長男も傘を
さしていられないだろうし、普通の雨でお願いしたい
ところです(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
