スポンサーサイト


秋祭り

秋祭り

金魚の思い出というと思い出すのは縁日での金魚すくいですね。

たしかアレは幼稚園の頃だったかな?

親戚の家に泊まりにいったときなんですが、ちょうど秋祭りをしていて、おじさんに連れられて神社へ行ったんです。

そこで目に付いたのが境内入り口付近でやっていた金魚すくい。

デメキンや真っ赤な金魚など、色とりどりで形も様々な金魚を見ていたら、おじさんが金魚すくいの網を買ってくれて、いっしょに遊ぶことが出来たんです。

でも幼稚園児だからすくい方がわからなくって、網を垂直に勢い良くよく持ち上げてしまって、金魚ちゃんはそのまま下にドボン。

しかも体の大きいデメキンばかり狙ったから、水面に持ち上げる前に網は破れちゃいました。

あのあと金魚を持って帰った記憶があるんですが、あれはおじさんがとってくれたんだっかな?

この金魚 ブログパーツを見ていて、そんなことを思い出していました。


関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
