

超常現象リサーチファイル

超常現象リサーチファイルは学研のオカルト専門雑誌ムー編集部監修のニンテンドーDSソフト。

UFOや心霊・UMA・超現象・超文明・オカルトの6つのカテゴリーの中から出題を選べるクイズゲームなんです。

問題の総数は約200問という脅威の充実っぷりなんですよ。

もちろん超有名な事件や「え?こんな事件があったの?」と驚くようなマニア納得の問題が収録されているそうです。


ゲームの進行はというと、プレイヤーであるあなたは特殊機関のエージェントとなって世界の謎に挑戦することになります。

クイズに正解していくと「任務達成率」というゲージが上がっていきます。

目標は最高ランクのトップエージェントになること。

これはオカルトファンには見逃せませんね。

発売日は2008年09月11日。お値段3990円。

コナミスタイルより発売です。
学研ムー編集部監修
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
