

ヒメモンステラ

ヒメモンステラ

彩植健美.jpのサイトで小玄太丸が欲しいと思った観葉植物は、ヒメモンステラですね。

なぜ欲しいか?といいますと、こちらの観葉植物は大きなハート型の葉っぱなんだそうです。

だから、自分で眺めていても楽しいですし、お客さんがお見えになったときにその葉っぱの形で和んでもらえそうですから。^^

そして耐寒気温が10度というのもいいですね。

これからの季節はだんだん寒くなりますから、寒さに強いところが気に入りました。

耐寒気温が10度ということは、少し薄暗いところでも大丈夫ということでもあるんですね。

実際の育て方は、午前中だけ日差しが入る風通しの良い場所に置くか、薄くて白いカーテンで少し日差しを遮ってある居間や窓辺に置くのが適切なんだそうです。

ですので「もし手に入れたらどこに置いて楽しむか?」といいますと、やっぱり居間かな?

南側の窓の近くに置いて、日向ぼっこしながら観葉植物と一緒にティータイム、なんて優雅で憧れちゃいますから。^^


気になる育て方なんですが、水遣りの頻度も土の表面が乾いたらたっぷりやる程度ですから、そんなに気にしなくていいんです。

そして害虫にもやや強い傾向がありますから「観葉植物に付いた害虫を駆除するために駆除剤を使うから、薬害が心配」ということも少なそうです。

観葉植物なら彩植健美.jp

マイルームにおひとついかがですか?^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
