

パークリュクス

パークリュクスが住まい情報総合サイト「三井の住まい」から小玄太丸が興味を持った住宅シリーズですね。

こちらの住宅シリーズはターミナル駅を中心な建てられる都心に近い住宅なんです。

どこに興味を持ったか?といいますと、まずは天井付近まで開口部を広げた大きな窓ですね。

都心付近って「日当たり面はどう?」っていう疑問があるじゃないですか?

これなら日差しもバッチリ入ってきますから、休日の日中家にいて「暗いから電気をつけなければ読書も出来ない」ということもなさそうですね。

そしてもうひとつの魅力は独身の方やご夫婦二人で暮らすのにちょうどよい広さだという点。

「住居は部屋数が多い方がいい」と思われがちですが、広い部屋はそれだけ掃除だって大変なんです。

ですからよく使うキッチンや居間は「広すぎず狭すぎず」が一番いいんですね。

こちらのシリーズのキッチンは対面式カウンターが装備されていますので家事動線が非常に少なくてすむのが好印象です。

もし小玄太丸が住むとしたらパークリュクスがいいですね。

都心にも近いから、年を取っても車を運転する事無くご近所で買い物が済ませられそうですしね。^^

一戸建てから分譲マンションまで定評がある三井不動産。

お金があったら三井の住宅に住みたいものです。
関連記事

COMMENT - 2

カロン  2008, 08. 31 [Sun] 16:49

こんにちはー。

ガテン系ですか~~それは
かなり疲れそうですねぇ。

うちはもう貧弱すぎて(ノ∀`)アチャー

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

マート  2008, 09. 01 [Mon] 02:50

こんばんは~

うんうん。やっぱり住む所は立地の良さが重要ですよね☆
欲を言えば駅から近い所が良いです。←贅沢者!?(笑)

そうそう。BLOGENTは、私もコードを貼り忘れたんです。
でも、登録後も登録管理画面でブログミコードを入れられたので入れておきました^^
助かったー。

ポチポチ~☆^^

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
