

発汗作用

発汗作用

毎日できる簡単たるみケアという特集ページを読んだんですが、肌と言うのはそう簡単に綺麗にはならないんだそうです。

まずは基本的なことですが毎日の食生活や夜更かししないようにするなどの普段の心がけが大事なんだそうです。

例えば運動ってとっても重要で汗を出すことでたるみの原因になる肌の乾燥を防ぐことが出来るんです。

これはちょっと意外ですよね。

他にも血の巡りもよくなるので運動はお勧めなんだそうです。

食事の面では発汗作用を促す食材を取り入れてみるっていうのも良さそうですよね。


そして食事の仕方のも注意が必要です。

普通物を噛む時って、片側の歯で噛んでいることが多いんですが、これって実は噛んでないほうの筋力が弱まるから、顔のたるみの原因になってしまうそうですよ。

だからなるべく両方の歯を使って均等に物を噛んだほうがお肌のためにはよいらしいです。

こういった意外と知らない知識って、役に立ちますよね。^^

このほかにもまだまだお肌作りに役に立つ情報が一杯ありますから、

ぜひ「毎日できる簡単たるみケア」特集ページはご覧になったほうがいいですよ。^^
レネルジー
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
