スポンサーサイト


人間ブーメラン

人間ブーメラン

小玄太丸が好きな、または使ってみたいベッドの特徴を書きますね。^^

まずベッドの大きさですが、シングルは手狭なのでパスですね。

何故かというと小玄太丸がおでぶだから、という理由もあるんですが、人間って寝ているときに何度か寝返りを打つじゃないですか?

だから、寝返りしても大丈夫なサイズのベッドを選ぶ出来だと思うんです。

少なくともセミダブルから選んだほうが無難でしょう。


次にマットレスの硬さ。

もしコイルマットレスを選ぶのだったら、やや硬くてスプリング密度が高いものを選びたいですね。

その理由はというと、マットレスって体全体からの負荷が掛かるんですが、身体って重い部分もあれば軽い部分もありますよね?

普通に考えるとやわらかいスプリングの方がいいように思えます。


でも実は「重い部分=出っ張っている部分」ですからやわらかいスプリングですと、逆に体が沈み込んで姿勢に負荷が掛かってしまうんです。

考えてみてください。

横向きに寝たとき、一番負荷が掛かるのは腰ですよね?

腰がマットレスに沈んだら・・・

そう。

からだが「くの字」になって人間ブーメラン状態になってしまうんです。

これは寝苦しいですよね。

実は前に使っていたベッドがそうでした。^^;

ベッド選びは疲労を貯めないための基本。
ベッド選び.comなら、気軽にたくさんのベッドを見て廻れますよ。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
