

視力

視力

コンタクトレンズが引き起こしたハプニングで、小玄太丸が1番印象に残っている出来事といえば、コンタクトレンズ消失事件ですね。

小玄太丸は視力が弱いので普段はメガネをかけているんですが、前にコンタクトレンズを試してみたことがあるんです。

で、ある日友人を乗せて長距離ドライブに行ったんですね。

その行きがけに途中の道の駅だったかなぁ?

車を止めて道の駅内のレストランで休憩したんです。

その時事件は起こりました!

何かの拍子に自分が言ったギャグで盛大に友人がオレンジジュースを吹いたんです。

そしてそのジュースが小玄太丸の顔に直撃!

あわててトイレに行って顔を洗ったんですが、その後どうも視界がぼやけてるんです。

そう。

顔を洗った時にコンタクトが流れて落ちてしまったみたいなんです。(TT)

あの時は眼球も念入りに洗ったからなぁ・・・orz

小玄太丸の免許証は「要眼鏡」

当然車に予備の眼鏡は積んでいません。

仕方ないので友人に運転を代わってもらったんですが、この友人が免許取立てで、運転が・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あまりの恐怖に「もう帰らない?」を連発しながら何とか無事に我が家へ到着。

その道中、何度か心臓がバクバクするシーンがあったのはいうまでもありません。

最近は使い捨て コンタクトレンズがありますよね。
ボシュロムとかの。

未開封なら使用期限が長いから、車に予備のコンタクトレンズとして常備しておいた方がいいと思います。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
