

萌えキャラ

萌えキャラ

ドカポンキングダムとドカポンジャーニー!の公式サイトを見たんですが、ドカポンキングダムを見たイメージはゲーム中に登場するキャラのイラストが凄く可愛くなっているな、という点ですね。

いままでドカポンというと男性ゲーマーのファンが多かったんですが、今回の絵はとっても可愛いので、小さなお子様から大人までとっつきやすいイメージです。

これなら女性の方も気軽にプレイできそうです。

ゲーム内容もプレイヤー同士で対戦できるボードゲームを主軸としたRPGなので、完全に運任せという訳ではないので、戦略性重視の男性プレーヤも十分楽しめそうです。

対してドカポンジャーニー!ですが、こちらは小さなお子さん向けにちょうどいいかも?

作画は萌えキャラ風のSDなんです。

そしてゲームはストーリー・ノーマル・バトルロワイヤルの3タイプがありますから、比較的小さなお子さんでも大丈夫なイメージですね。

ゲームシステムはルーレットを回して移動して、止まったマス目に応じて戦闘したりアイテムをもらえたり魔法が使えたりするので「運任せ」でありながら「一発逆転」も狙えちゃう遊びやすいつくりになっている印象です。

もうすぐ秋。

秋の夜長にみんなで集まってドカポン大会なんていうのも面白そうですよね。^^
-----------------------------------------------
【PR】
 
伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』がWii『ドカポンキングダム』&
ニンテンドーDS『ドカポンジャーニー!』となって好評発売中!!

ニッコリ友情? ヤッパリ裏切り?
ライバルを出し抜いてトップを目指すファンタジーRPG風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くお金を稼いだ者が勝者となる、みんなでワイワイ遊べるパーティーゲーム。
両タイトル購入者を対象に、10万円相当の金貨が当たるキャンペーンを9/30まで実施中!
-----------------------------------------------
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
