

治験ボランティア

治験ボランティアバンクのVOBのサイトを見たんですが、小玄太丸なら治験に参加してみたいか?参加するならどの治験モニターに応募してみたいか?を書きますね。

まず参加してみたいか?と聞かれたら「自分で役に立つことがあれは」と答えますね。

薬って様々な実験結果を出した上で最終的には人体実験をしないとその有効性と安全性が確認できないですよね?

小玄太丸もいままで薬のお世話になったことがあるので、今度は自分が役に立つ者があれば参加したいと思っています。

次に参加するならどのモニターに応募してみたいか?ですが、サイトを見てみるといろんな案件があるんですね。

この中で気になったのが健康な男性(20-40歳)募集案件。

入院と来院が条件なんですが、入院期間中の禁酒・禁煙を遵守できる方というのがちょっとキツいですけど、こういうものに応募してみたいですね。

実際はどんな内容なのか?というのは初回時に説明してくれて、採用されれば本試験として2泊3日×2回+通院1回が義務付けられるんです。

ちょっと大変そうですけど、期間が長く条件が厳しいものの方がより大きく社会貢献できそうですから、時間があったらモニター募集案件、やってみたいものです。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
