スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原洋之介

原洋之介

「読書の時間」サイト内の作品を読んでみたんですが、小玄太丸のお気に入りの作品は
原洋之介さんの「我が孫たちに食料安全保障を ~アジアとの交わりを顧みて」ですね。
読んで初めて知ったんですが、小豆などの相場は暴騰暴落を繰り返すかなりリスキーな相場商品なんですね。

にもかかわらず温暖化による生産性の不安定化や投機目的でさらに穀物市場が不安定になっているそうです。

加えて中国やインドなどの高度成長国でも人口増加や燃料・エネルギー消費量の増加に伴い、穀物の価格が暴騰しているんだそうです。


今後は水や食料を目的とした紛争もたくさん起こってくる時代になってくると思います。

ただでさえ持久力が低い日本。

自分達はもちろん孫の世代も安定した食料供給が行われるよう、もっと日本も農業に取り組まなければならない、という思いを、この作品を読んで強く再確認しました。
-------------------------------------------------------------------------
【PR】

読書の時間」は、【無料】の書籍配信サイト
推理小説恋愛小説、雑学コラムや人生相談まで、多種多様な作品を配信しています。しかも全て他では読めない書き下ろし!

無料の会員登録をすれば、感想レビューや、作品に関連する商品を貼り付けられたりと、チョット楽しい(クセになる)コトができるようになります!
-------------------------------------------------------------------------
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。