スポンサーサイト


SPORE

SPOREについて興味を持った点は、クリーチャーという自分自身の分身とも言うべきゲーム内での登場人物?を作成して細胞フェーズからクリーチャーフェーズ・そして集落フェーズ・文明フェーズ、果ては宇宙フェーズにまで進化させられるという点ですね。

この種にゲームはシムシティやザ・シムズなどが有名ですよね。

実はこのゲームを作ったのがシムシティを製作した会社なんだそうです。

だから、半自律型育成シミュレーションとしても十分期待できる内容なんですよ。


「でも、オンラインゲームをしている時間がないし」

ご安心ください。

このゲームはパソコンにインストールして遊ぶオフラインゲームなんです。

だから好きな時間に好きなだけ遊べるんだそうですよ。


もちろん、公式サイトのオンラインコミュニティ「スポアペディア」で世界各地のユーザーとクリーチャー共有したり、ユーチューブに動画をアップしたり、といったコミュニケーション機能もあるんです。

今なら「クリーチャー クリエイター 無料体験版」がありますから、「9月5日発売」前にSPOREがどんなゲームなのか?を気軽に体験していただけます。
関連記事

COMMENT - 3

カロン  2008, 08. 17 [Sun] 15:51

こんにっちはー。

うちは久しぶりにエンジンかかって
φ(`д´)カキカキしてますが
問題はいつまでガソリンが続くか
なんですよねぇ・・・。

がんばっても翌月がんばれなかったら意味ないし。。

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

マート  2008, 08. 17 [Sun] 16:41

こんにちは~

今日は少し涼しいですね~。
ほっと一息つけます(^^)

このゲームはあのシムシティやシムズを作った製作会社がつくっているなんて注目ですよね。
両方のゲームを楽しんだことがありますので、ちょっと期待です(^^)

そうそう!暑い夜は保冷剤をタオルに巻いて枕の上に乗せて寝ると涼しいですよ★
お試しあれ~(^^)

ポチポチ~☆

Edit | Reply | 

まろすけ母  2008, 08. 18 [Mon] 00:27

このゲーム、たしかに面白そうですよね。
私はシムピープルやシムズの方が更に
気になっていたりするのですがっ。

小玄太丸さんはビアンカですか~。
確かにそういう考え方もありますね。
私は最初のきっかけは何にせよそこから
「あ、この子、好みかも」と主人公が思って
結婚したと考えればありかなと考えてます。
何となくイメージ的にあの主人公は物だけで
結婚できる器じゃない様な気がして(´艸`)
まー、人それぞれですよね。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
