スポンサーサイト


白物家電

白物家電

「引越し」にまつわる思い出というと、あれは社会人になったばかりの頃でした。

学生生活の頃に一人暮らしっていうのは体験していたので「住む場所が変わる」というのは初めてじゃなかったんですが、引越し作業は、何度やっても大変ですよね。

当時はお金もなく、引越し業者ってまだまだ敷居が高かったんです。

それで困っていると、友達数人が引っ越し作業を手伝ってくれることになったんです。


でもここでひとつ問題が・・・

荷物を運ぶためのトラックがなかったんです。

友人達はセダンやクーペに乗っていたので、当然荷台は期待できない広さなんですね。

服やテレビなど小さなものは運べたんですが、冷蔵庫といった大型白物家電は無理だったんです。

車に乗らなくて。


そこで思いついたのが大型量販店によくある「大きな商品をお買い上げの方は、軽トラックをお貸しします。サービス」だったんです。

ちょうど運良く?洗濯機が半分故障していたので、思い切って買い換えることに。

で、その量販店で洗濯機を買ってそのまま自宅へ直行!

扇風機や冷蔵庫などを積み込んで、急いで新居へと向かいました。

何しろ車のレンタル時間が1時間の制限付だったのでヒヤヒヤものでした。^^;

結局30分ほどオーバーしちゃったんですが、「まだ若いから」という理由で延滞料金を払わずに(請求されずに)すみました。

最近は引越の時は引越業者に頼むのが当たり前ですよね。

各社料金等様々ですからよく比較検討して選びたいものです。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
