スポンサーサイト


サウンドトラック

サウンドトラック系が、小玄太丸がよく聞く音楽ジャンルですね。

こういった曲はオーケストラや管弦楽での構成が大多数なので、聴いていて飽きないし心が癒されるんですよ。

反面、曲が長かったり歌声が入っていなかったりするので、友達とカーステレオなどでみんなで楽しむときや元気になりたいときにはロック系を聴いています。

ロック系だったらやはり定番はB'zかな?B'zの曲は昔からよく聴いていて、友達にもB'z好きな人が多いから自然に耳に入って覚えちゃうんですよね。

「ロックはやっぱり洋楽でしょ」という洋楽マニアの有人の影響もあってか、高校生時代にはよくアルバムを借りて聴いていました。

それまではロックというと日本のものしか知らなかったんですが、やはり英語の歌詞を英語で歌い上げる本場のロックは耳あたりがよくって、歌詞がわからなくっても楽しめちゃうんです。

というより歌詞がわからないからこそ、例えその歌の歌詞が悲しいものであってもリズムがよければ楽しめてしまうんですから音楽って不思議なものですよね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
