スポンサーサイト


口コミ

口コミ職さがしをするとき、どうやって求人情報を手に入れるかといいますと、

小玄太丸が昔バイトしていたときは、主に求人情報誌を活用していましたね。


求人情報誌ってどこでも手に入るし、ネットやケータイにつなげtて探す必要がないから重宝していました。


次によくやっていたのはバイト仲間や友人たちのクチコミネットワークを活用することでした。

例えば前に荷物の配達のアルバイトをしていたんですが、配達している途中でお店に貼ってあるアルバイト募集の張り紙があるじゃないですか?

それをみてメモを取って、仲間内で情報のシェアリングをしていたんです。


ちょっと時給がよくて楽そうな仕事があったらそこに移ったりとかよくやっていましたね。

このクチコミ情報って結構馬鹿にならなくて、求人情報誌には載っていない「美味しい仕事」の話が少なからずあったんです。


最近では求人情報を探すのにネットやケータイがあるから便利ですよね。

今は特に自分には必要なくても、将来働く際の情報収集を普段からしておく方が有利です。

ちゃんとした知識があれば、思わぬ美味しい求人情報があったりしますからね。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
