

デバイス

デバイス

HPの新しいパソコン「HP TouchSmart PC IQ500」について小玄太丸が興味を持った点は、タッチパネル搭載という点が非常に大きな魅力ですね。

キーボードやマウス入力デバイスですと、直感的な操作の面で、不利だったんですね。

例えばマウス操作でクリックする場合、わざわざマウスのカーソルを動かして、クリックしたい位置まで動かさなければならなかったんです。

でもタッチパネルなら、直感で指先ポンでクリックできますから、レスポンスの速度が段違いなんです。


言ってみれば、マウスの動きは平面移動。

指先タッチなら、画面の上からじかに移動できる立体移動。

どちらが早いかは一目瞭然ですよね。^^


ほかにもインテル社製の新世代CPUであるCore2 Duoプロセッサを搭載している点。

これはデュアルコアといって、今までのシングルコアと違い、処理速度の大幅な向上や消費電力低減といった特徴のあるCPUなんです。

簡単に言うと、今までは従業員一人でいろんな作業をこなしていたところに、もう一人従業員が配置されているのとおんなじ。

同じ作業量も2人でこなせばスピードも速いし、エネルギー効率もよくなりますよね?^^

「HP TouchSmart PC IQ500」には、そんな新世代のCPUが装備されているんです。

だからタッチパネルと相まって、直感的でストレスの少ないPC操作が可能なんですね。


7月19日から27日まで、ビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店頭にて「TouchSmart PC」を使った「みんな de タッチ」キャンペーンを実施するそうですよ。^^
キャンペーン期間中、店舗でHPのパソコン製品をご購入いただいた方に、HPプリンタや外付けHDD(PMD)が当たるタッチゲームにチャレンジできるそうです。

また、誰でも参加できるタッチゲームでは、HPオリジナルエコバッグが当たるそうです。

外れた場合でも、必ずプレゼントがもらえるそうですから、お近くに行かれる方は是非お立ち寄り下さい。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
