スポンサーサイト


UVクリーム

UVクリーム

夏に実感した肌トラブル&ケアについてなんですが、最近の夏は特に日差しに含まれる紫外線の量が膨大で、少し外に出ただけで日焼けしちゃうんですね。

今年は特に日焼けの影響がもの凄くて、頬にぽつぽつとしみのような斑点が。

ごく小さなものでよく見ないと目立たない程度なんですが、あわてて紫外線対策用塗り薬の量を増やして顔に塗る事にしました。


そして今までは帽子だけかぶっていたんですが、まず頭にバンダナを被せて、両耳まで垂れるようにして、顔の側面をガード。

その上にキャップをかぶるようにして外出しています。


次に露出の多い腕対策に、通気性の良い白い薄手の長袖を買ってきて、暑くてもそれを着て外出するようにしているんです。


現在はその効果があったのか、頬にも腕にもシミのような斑点は見られなくなりました。


日焼けはほうっておくと皮膚がんの原因になりますので、暑くても面倒でも、肌のケアは、今からしておいたほうが良いと思います。


最近では美肌 サプリメント乾燥肌 サプリメント といった、飲むだけで対策できる肌トラブル解消法もありますから、一度調べて見られるのもいいかもしれませんね。^^
関連記事

COMMENT - 2

マート  2008, 07. 16 [Wed] 23:52

こんばんは~

ホントに最近は暑いですよね~。
なのに私の腰の上のポニョは減りません(爆)
もう嫌だ~(^^;

そうそう。バンダナの上に帽子ですか☆
格好いい!!
いまの季節はメッシュキャップが多いですしバンダナを巻いて、その上に帽子というのは頭皮にも優しそうです♪

話は変わりまして、本当に今月はライターが景気いいですよね(^^)
やっぱり夏休み前だからでしょうか。
このペースが少しで続いてくれるといいですよね★

ポチポチ~☆

Edit | Reply | 

まろすけ母  2008, 07. 17 [Thu] 14:50

この夏の日差しは特に含有量が凄そうですよね。
何か外に出ただけで痛いというか・・・
帽子がなければ途中で倒れそうです。

ネトゲ、有料のと無料のがありますよ。
とは言え時間がなければどちらでも一緒ですが。
それに無料でも「レアアイテムが欲しい場合は」とか
出てきたりしますからね~(;^ω^A

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
