

ライティング

小玄太丸が家の照明(ライティング)について、工夫していることやこだわりは、

まずは工夫の話から。ほら、電気スタンドってあるじゃないですか?^^

丸い電球を使う傘タイプの奴。

アレを使ってちょっと面白い照明の使い方をしているんです。

といっても簡単なんですけどね。^^


まず、丸い電球を40~20ワットのものに変更します。

次に角度調節で電球を上に(傘の部分を上下逆に)します。

そして電気をつけると、やわらかい明かりが天井に反射して、すごく暖かなオレンジ色っぽい照明になるんです。

この光がすごく好きで、直接白熱灯で照らす場合と違って、心がとっても落ち着くんですよね。^^


さて次はこだわりの話。

これも先ほどの話と繋がるんですが、トイレや廊下など、普段あまり使わない部分の照明はワット数を落として使っているんです。

それからリビングなどのインテリア照明

明るいくっきりの色は使わずにオレンジ色に近い電球色のものを使っています。

やっぱり電球色の方が心が落ちつきますからね。^^
関連記事

COMMENT - 1

カロン  2008, 07. 09 [Wed] 18:33

こんばんはー。

理詰めの展開面白いんですけどねぇ。
表現するのが難しいのか、
書くのが難しいのか・・・あんまりやりませんよね。
好きなんだけどなぁ・・・。

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
