スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気恥ずかしい

日常生活のどんな場面を英語でブログに書いてみたいか?といいますと、

まずは簡単なところから始めたいので、料理のレシピや、今日食べたご飯のメニューを書いてみるところから始めてみたいですね。

料理などの食べ物の話題だったら、多くの人が興味あるし、ちょっと辞書を引けばすぐにわかるような単語ばかりですから英語にしやすい(ブログに書きやすい)んですね。

ほかにも今日見たお気に入りのドラマの中の、気になったセリフを英語で書いてみるって言うのも面白そうです。

もちろんドラマの中のセリフだけじゃなくって、読んで感銘を受けた本の1小節の英文訳とかも面白そうですよね。^^

そうそう!日本語で書くと気恥ずかしい言葉ってあるじゃないですか?

「○○さん、ありがとう」とか

「○○君、今日はごめんね」といった言葉を英文にしてブログに載せてみるっていうのも斬新で楽しいかも?^^
中学英語程度の文章で英語でブログが書けてしまうはじめての英語ブログ
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。