

グローバル化

グローバル化

MBAってご存知ですか?

これは経営学修士という言葉を英語にするとMaster of Business Administrationという文字列の頭文字をとって、MBAと呼ばれているんです。


MBAを取得するメリットは、やはりなんといっても、これからますますグローバル化が進む国際社会で生き残るためには「戦略的かつ理論的な経営戦略が求められます。

その点で理論的に経営について学べ、いかせるMBAを取得しておいた方がいいんですね。


え?国内で経営するには関係ない?

いえいえ。実は国内での経営にこそMBA取得実績は重要なんです。


考えてみてください。

最近の原油高。

あれは投機筋によるものなんです。

投機は勘も大事ですが、それ以上に理論的な経営戦略に基づいて売り買いしているわけなんです。

そういった仕手筋の動向をMBAで培った経営理論に基づいて分析すれば、おのずとあなたが経営している会社の方針も見えてくるんですね。


MBAは海外で発展した学問です。

そして世界市場は欧米諸国が握っています。
彼らのルール(MBA経営学)を学ぶことで、同じ土俵で対等に渡り合うことも可能になってきます。


最近では、国内でもmbaスクールによるmba 取得が可能になっています。

mba 情報に詳しいスクールを選んで、勉強してみられるとよいと思いますよ。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
