

法律相談

過払いという言葉、知っていますか?

もしあなたが消費者金融でお金を借りられているのなら、知っておいた方がよい言葉なんです。


実は消費者金融には「利息制限法」というものがあって、この上限を超える金利は徴収してはいけない事になっています。

ですがほとんどの消費者金融はこの利息制限法を上回る利息を徴収しているんです。

つまり「長年借金を返済しているのに、中々減らない」とお悩みの方は、利息を払いすぎている可能性があるんです。

一度弁護士さんに相談してみてください。
利息の返済率が減るばかりか、逆に払いすぎた利息が手元に帰ってくる可能性があるんです。

そう。この「払いすぎた利息」が「過払い金」なんですね。

この過払い金にまつわるケースは本当に多くて「弁護士さんに相談したら、返済はもう終っていて、逆に過払い金の返還請求によって、払いすぎた利息が手元に帰ってきた」というケースが実に多いんです。

消費者金融からお金を借りられてらっしゃる方、一度過払い専門の弁護士さんに相談してみられるのが良いと思いますよ。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
