スポンサーサイト


七夕ファンタジー

七夕ファンタジーという「WEB絵本」がネット上で読めるんですが、これが実に興味深い内容なんです。

日本中、いや世界中の人々が誰でも知っているカルピス。
その誕生日が7月7日の七夕だったという事実を今この記事で初めて知った方も多いのではないでしょうか?

実は小玄太丸も今回初めて知りました。


内容はというと4つの簡単な質問にYes・Noで答えてスタートボタンを押すと物語のスタートなんですが、実は選択肢によって4つの結末があるそうなんですよ。

自分が読んだのは小さな村に住ム女の子リナ。
彼女は天の川から落ちてくるしずくを求め、グラスを手に夜の森へと向かいます。

そのしずくを飲んだ人は笑顔になる。そんな言い伝えを信じて。

その森の途中で、リナは足をくじいた老婆に出会います・・・そして・・・

最後まで読んでみたんですが、中々ホロリとさせられる心が温まるお話でした。


このほかにも実はカルピスには、7月7日にちなんだお話があるんです。

カルピスのパッケージに使われているあの水玉模様。
あれも実は天の川(ミルキーウェイ)をイメージしてデザインされたものだそうです。

思わずへぇ~と唸ってしまいましたね。

人に歴史あり。カルピスにも歴史あり。

今宵はカルピスのWEB絵本で、心温まる夜を楽しんでみませんか?^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
