スポンサーサイト


シロアリ

シロアリの被害にあった経験、小玄太丸にもアリ!
いや、あるんです。

実は前に暮らしていたアパートなんですが、これが築30年以上の古い木造モルタルアパートだったんですね。

そのときは「安いし、いいところに入れたな」と満足していたんです。

が!

実はそこに罠があったんです!


気が付いたのは入居してしばらくしてからの事でした。

いつものようにお風呂に入って脱衣所に出ると、なんだか柱の下の部分が濡れているんです。

「なんだろう?こんな所に水漏れ?」と、そのときはあまり疑問に思わなかったんですが、日が経つにつれ、次第に水漏れの量が多くなったんです。

「これはさすがにおかしい」と思って柱に触ってみると、簡単に指が入る!?

そうなんです。

「奴ら」によって柱が浸蝕されていたんです!

つまりそこから風呂場の水が漏れ出していたんですね。


慌てて大家さんに相談して、シロアリ対策業者さんに来てもらって駆除してもらったんですが、アパートの半分近くをシロアリ駆除のために部屋を空けなければならず、ちょっとした騒ぎになってしまいました。


原因はどうも隣の空き地に放置されていた、腐りかけの建築資材に奴らが住み着いていたのが発生源だったそうです。

自分の場合はアパートだったからいいですが、新築の持ち家だったら大変な事になってしまいます。><

皆さんもくれぐれも「奴ら」にはお気をつけて。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
