

あつあつの白米

あつあつの白米と一緒に小玄太丸が食べたいものは、やっぱり漬物ですね。
漬物って本当にいろんな種類があって毎日毎食食べても飽きないんですよね。

特にお気に入りなのがたくあんやきゅうりの柴漬けです。
今夜もきゅうりの柴漬けを食べたばかりなんですよ。

たくあんは密封パックで売られているのを買ってきて、5~8ミリくらいに切って御飯に載せて、それから少しだけカツオ節を振りかけて食べる。

これは無茶苦茶美味しいんですよね。

あのたくあん独特のガリパリッとした歯ごたえと、塩味が口の中いっぱいに広がって、これさえあれば御飯何倍でも食べられちゃう!って気持ちになれるんですよね~。^^

さらに空になったお茶碗に沢庵を入れて、そこにお茶を掛けて飲むと口の中もさっぱり!


そうそう。他にも明太子なんかいいですね~。

一度でいいからどんぶりに溢れるくらいめんたいこを載せて「夢の明太子丼」で食べてみたいです。

明太子は須弥山というお店のが最近有名らしいので、そこのを使って食してみたいなぁ。

でも高いんだろうな。

誰かお中元でくれないだろうか?

なんて虫のいい事を思っちゃってますw
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
