

アシヤレーヌ

アシヤレーヌ

小玄太丸が住みたい街といえば神戸市ですね。

神戸市は昔から海外との貿易が盛んで大変お洒落な町なんです。

博物館や美術館・公園や植物園・水族館や動物園・各種スポーツ施設が近接しているのは神戸市ならではといっても過言ではないでしょう。


数年前に神戸市に遊びに行った事があるんですが、ルミナリエが本当にきれいだったなぁ。
まさに光のアーチをくぐっている感じで、とても幻想的だったのが今でも印象に残っています。

本当は震災でなくなられた方々を弔う意味合いの祭典なので、あんまりはしゃいではいけないんでしょうけどね。(汗)


そうそう。

ルミナリエに行く前に立ち寄った露店で、カニの姿揚げを買って食べたんですが、これが実においしくって♪

カニを丸ごとフライにしているものなんですが、そのまま甲羅までバリバリと食べられるんです。

こういったハイカラな食品があるところがさすが神戸!といった印象を持ちましたよ。

芦屋に住むおしゃれなマダムを「アシヤレーヌ」と呼称するほどの高級住宅街を擁する神戸市。
一度でいいから住んでみたい街です。
神戸市 不動産
西宮市 不動産
芦屋市 不動産
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
