

石清水八幡宮

京都府に住むならやっぱり京都市がいいですね。
なぜなら京都市は、神社仏閣のみどころが盛りだくさん!ですから。

特に京都駅北に位置する比叡山延暦寺なんて最高ですね。
テレビで見ただけで実際には行ったことがないんですが、比叡のお山の荘厳な佇まいと、延暦寺のまさに時代を超越した風情のある建物がとっても素晴らしいんです!

小玄太丸は神社仏閣巡りが大好きなので、京都に住んで休日は神社仏閣巡りが出来たら最高だろうなぁ。といつも思っているんです。

大晦日には延暦寺の鐘の音を聴きながら年越しそばをいただく、なんて年の越し方を一度でいいからしてみたいです。


そしてそして京都市には伏見稲荷大社や石清水八幡宮など、古来より伝わる由緒正しい神社もたくさんあるんです。

ですから延暦寺の鐘の音を聴きながら、神社に初詣する、という経験をしてみたいんですよね。

京都 賃貸情報ってたくさんあります。
賃貸 京都で検索しても、いっぱい良い物件が出てきますよね。
安くてよい条件のアパートで京都暮らしをしてみたいものです。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
