スポンサーサイト


和民の創業者

居酒屋 和民 創業者 渡辺美樹さんの格言で一番好きなのが、 『人より優れよ』ではなく、『自分だけの道を見つけなさい』と教えるべきである。ですね。

人間ってどうしても他人と自分を比べて『どうして自分は○○さんのように出来ないんだろう?」って考えがちですよね?

でも実際は、自分とその人は全然別の人間なんです。

だから違っていて当たり前。なんですね。^^


誰しも短所はあるものですが、その反面必ず長所があるものなんです。

実際短所だらけの人間って存在しないんですよ。

だって、短所も長所も社会的な関わりにおいて比較した結果、有効な面であるかどうか?という位置づけに過ぎないんですから。^^

それに組織は同一の人材で固めると、安定はするけど独創性が失われていくんです。

だから大丈夫!^^自信を持って生きて行きましょう!^^

「夢に日付を!」ワタミ社長・渡邉美樹×道幸武久特別対談DVD
関連記事

COMMENT - 1

まろすけ母  2008, 05. 19 [Mon] 16:28

こんにちは、まろすけ母です。

和民の社長って色んな分野に進出してるらしいですね。
以前テレビで教育の分野に進出とか言ってました。
結構前だったかな。
こういう方ってどの分野にいっても成功するから凄い
ですよねえ。

自分の短所はすぐに判るけど長所ってなかなか判りませんよね。
人に言われても「そうなのかなー」と曖昧な気持ちになったり。
何でなんでしょうねえ。

いやいやいや!!
あの番組は県民性を大げさに言ってるふしありますから!
余り信じない方が良いかもしれませんよ~(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
