スポンサーサイト


パンク

パンクってめったに経験しない?事だと思うんですが、小玄太丸は1度だけタイヤがパンクした経験があるんです。

高校生の時、原付バイクに乗ってたんですね。
で、休日に友達の家に遊びに行こうと思ってバイクに跨ったら、なんだかいつもと違って車体が沈んでるんです。

「変だな?」と思ったんですが、そのまま運転していたら、いつもよりスピードが出ない事に気が付いたんです。

「もしかしたら・・・これって」

そう思ってバイクを即堂に止めて車輪を見てみたら・・・
案の定タイヤがものすごくへこんでたんです。

車輪を回してみると、ほら、建築用に使うような大きな釘ってありますよね?
それがグッサリとタイヤにめり込んでいたんです。

近くにバイク屋さんもないしどうしよう?と途方に暮れていたら、親切なおじさんが通りかかって事情を聞いてくれて、「だったらこの先のバイク屋でよければ、連絡しておいてあげるから」と言ってくれたんです。

それからバイク屋さんが来て、バイクショップに運んでもらって直してもらったんです。

そのときは手持ちがなかったので、どうしようと思ってたんですが、バイク屋さんが、これまたいい人で
「学生さんだろ?500円でいいよ」と負けてくれたんです。

タイヤがへこんだのは悲しかったんですけど、その代わり人様の暖かさで心が膨らんだ、というお話でした。^^

中古タイヤなどのタイヤ 中古も、まだまだ使えるものがたくさんあります。

自動車タイヤも大切な資源!買取店を活用して、リサイクルに心掛けましょう。^^
関連記事

COMMENT - 2

じゃぐあ  2008, 05. 15 [Thu] 23:34

こんばんは

私は2ヶ月連続でパンクを経験してしまったことがあるんですよ。ゴミの値段が上がる前に環境センターにゴミ捨てによく行ってた事があって、そのときにパンクして、次の月も同じようにパンクして、パンク修理剤を二箇所に詰めてたことがあって、そんときは高速乗れなかったですね。

ナマズの揺れは確かに見ました。昔ですが、たらいの中に飼ってたナマズが自身の前にブルブルしてました。
それと、地震雲というのがあるそうですよ。

Edit | Reply | 

まろすけ母  2008, 05. 16 [Fri] 08:29

おはようございます。
まろすけ母です。

自転車のタイヤがパンクしたことはありますよ~
無料駐輪場に止めていたのですがどうもいたずら
されたらしく・・・。
近くに自転車ショップがあったのが不幸中の幸いでした。

リンクシェア、登録が通っていないってことですか?
もう一度申請したら通るかもしれませんね~

You Tubeに投稿って難しそうなイメージが
あります。
あれって無料で動画UPとかさせて貰えるんですかね~
また一度調べてみようかな・・・・・・・

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
