

修理

修理

ラジエターはご存知ですよね?

そう。車のエンジンを冷却する装置。

小玄太丸が中学生の夏休みの時、親戚のおじさんの車に乗せてもらって高原へドライブに行った帰り道、坂の途中の展望台で車を停めて景色を満喫したあと、エンジンを始動させると・・・全然始動しないんです。

おじさんがボンネットを開けて、あちこちを調べていたんですが、結局1時間以上たっても原因がつかめず、仕方なく通りかかった車に頼んでふもとの自動車修理工場に来てもらうよう依頼したんです。

それからさらに一時間後、工場の人が来て、車をレッカー移動させて工場まで運んでくれたんです。


そこでやっとラジエターから冷却水が漏れていることが判明したんです。

おじさんの車、かなりの年代ものだったからもうあちこちガタが来ていたんです。

「せっかくのドライブなのにすまないねぇ」と頭を掻くおじさんの申し訳なさそうな表情を,、夕日が照らし出していたのを今でも強く覚えています。

ラジエター 修理ラジエター 交換の時期はわかりにくいですから、、なるべくドライブ前に、もう一度点検しておいたほうがいいですね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
