

あさのは

あさのはは子育てをなさっている方に心強いSNSがファミリーウェア
こちらの「Enjoy子育て!」という動画を見たんですが、今は核家族化や高齢者の増加による育児て環境が難しくなっている事を知りました。

やっぱり近くに育児の悩みや相談事を話せる環境ってすごく大事なんですよね。


こちらでは、育児コミュニティ(幼稚園等)の連携や、手書き文章や写真による成長記録の保存、遠くにお住まいの祖父母の方にも気軽に閲覧してもらえるフォトアルバム、そしてカメラ付きケータイやパソコンから気軽に送信できる機能で、簡単に写真をアップロードできる環境を整えているそうです。


小玄太丸なら、このサイトをどう使うか?
やっぱりフォトアルバムを活用して、友達や両親に孫(子)の成長記録を見せたいですね。

また「子供の肌に湿疹のようなものが・・・これはなんだろう?」という時に、その画像を先輩方に見てもらって、アドバイスを受けて見たいです。

あと、サイト内で、家族間でのメッセージが描けたりする機能がおもしろそうです。
「帰りにミルクを買ってきて」とか、「幼稚園の参観予定日」などを書き込んでおくと、パパとママの間のコミュニケーションもうまくいきそうです。
家族の思い出を記録・共有しよう!ファミリーウェア asanoha(あさのは)
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
