トイレトレーニング

トイレトレーニング

育児をしている友人を見ると、いつも「大変そうだな」という言葉では言い表せない気持ちがします。

友達で、今乳幼児を育てている夫婦がいるんですが、毎晩睡眠不足で大変なんだそうです。

もう、逢うたびに顔が老けていっているのがわかるんですよ。

夜鳴きで中々眠れないし、「子供が泣く声がうるさいから」と、ご近所から叱られるのではないか?という心理的ストレスが大きいんだそうです。

特におむつの交換は大変なんだそうです。

やっぱり赤ちゃんもおむつが濡れていると、いい気持ちがしないので、むずかるんだそうです。

特に夜中に泣き出すと、まずはおむつがぬれていないか確かめるんだそうなんですよ。

そういう話を聞いていると「自分だったら育てる自信がないよ」という気持ちになって来ます。

でも友人夫婦はそんな言葉に

「いざとなったら大丈夫だよ」

「育児って大変だけど、でもやっぱり子供を育てるのが幸せ」

と返してくるんです。

その姿を見て、「両親というのは言葉では言い表せないくらい偉大だな」と改めてしみじみ思うんです。

せめて子育てがしやすいように、国が0歳から6歳までの子供がいるご家庭が、優先的に入居できるマンションがあればいちばんいいんですが・・・


エリエールから発売されたおむつGOO.N

テープタイプやパンツタイプ・パッドタイプなど、お子様の成長に合わせたおむつをラインナップから選ぶ事が出来るんです。

また「初めての子供だから、オムツの当て方が解からない」とお悩みのお母様のために、サイトの方に、詳しいおむつの当て方、疑問を丁寧に解説されていますよ。

サイトに答えが載っていないご質問は、フリーダイアルで教えてくれるそうです。


紙一筋に商品開発に取り組んできたエリエール。

言葉を話せないあかちゃんだからこそ、素材にはこだわりたいですよね。^^
関連記事

COMMENT 4

カロン  2008, 04. 28 [Mon] 20:53

こんばんはー。
お、GW予定はいるかもですか~。
いいことじゃないですか。
うち完全フリーで、
たぶんどこにも行かないでしょうし(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

じゃぐあ  2008, 04. 28 [Mon] 21:49

こんばんは

お子様がいらっしゃる方はGWはわずらわしいだろうなあ。
でも、それが楽しいのかもしれないし、複雑。

食費ですか。わかりますよ。どうしても、食べたくなっちゃうんですよ。今日も肉でした。ベジタリアン宣言したいとこですけど、やっぱり肉がないとパワーが・・・

電球は最近蛍光灯式に変えてます。ちょっと寿命が・・・

Edit | Reply | 

マート  2008, 04. 29 [Tue] 01:08

こんばんは。マートです。

私もこの記事を書きました~。
育児はちょっと怖いですよね^^;
誰でも通る道なんでしょうけど。。。
イメトレしておきます!(笑)

そうそう!
A8に登録したいんですけど、←のカラムのA8から登録すると紹介報酬が付きますか?^^
よろしくです☆

応援などポチポチポチ~☆

Edit | Reply | 

まろすけ母  2008, 04. 29 [Tue] 01:45

こんばんは、まろすけ母です。

私も今日この記事です。
特に今タイムリーな話題ですからねえ。
早く完成させたいものですが!!!
夜泣きはね・・・慣れます。
これが不思議なもんなんですけどね~
でも一晩じっくり寝たいという欲望もありますが。

おお、騙されてくれましたか~
それは良かった・・・じゃないって。
すいませんっ_○/|_

次男はよくこういう動きをします。
視線の先にあるのは毎回長男の食べてるもの、です。
長男は朝食時、毎日と言って良いほど狙われます。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記