

福祉について

福祉について

健康美容JOBってサイト、ご存知ですか?

こちらは美容や健康・介護の分野を中心に様々な情報を発信しているサイトです。

小玄太丸はこの中で介護と福祉の分野、特にホームヘルパーに興味があります。

「なぜホームヘルパーに興味があるのか?」

さっきもNHKで放送していたんですが、淋しさを紛らわすために大した事もないのに救急車を呼んでしまうお年寄りの事を放送していました。

「薬の飲み方が解からない」といって救急車を呼ぶお年寄りの背景には「話し相手が居ない」「孤独で辛い」といった事情があるんです。

小玄太丸は、大した学歴もないし、スキルも持っていません。

だけど、ホームヘルパーなら、何とか勤まりそうな気がするんです。

(本当はホームヘルパーは大変な仕事らしいです。資格は必要ありませんが、やはり人様のお宅に入るわけですから、人間性も大事だと思います。)

そしてホームヘルパーになったら、お年寄りのお世話や話し相手になってあげたいですね。

ちょっとお買いものに行くにしても、お年寄りは車の運転が出来ない方も多いし、何より歩行困難の方が多いので、スーパーに行く道すがら、道を横切る時も本当に危ないんです。

ですから、男の立場でどこまでやれるか解かりませんが、買出しや力仕事、電球の取替えなど、そういったことで役に立てたらいいなぁ、と思っています。


エステ美容師薬剤師情報がいっぱいの健康美容JOB
もちろんホームヘルパー情報もありますよ。
関連記事

COMMENT - 4

マート  2008, 04. 23 [Wed] 00:57

こんばんは。マートです。

バジプレの記事ですね~^^
この記事は、かなり自由度があって書きやすかったですよね★

そうそう!小玄太丸さんは私よりたくさんのブログライター系をやってますから、配信比較表をぜひ作ってください^^
参考にします♪

応援などポチポチポチ~☆

Edit | Reply | 

まろすけ母  2008, 04. 23 [Wed] 09:14

おはようございます。
まろすけ母です。

ヘルパーは力仕事ですからね~
力に自信のある男性には向いてる職業かもしれませんね。
あと頻繁な呼び出しにも快く応じられる広い心。
結構大変な仕事みたいですねえ、あれって(;^ω^A

車を持っている保護者同士は・・・厳しいでしょうねえ。
絶対不満とか出てくると思いますし。
車を持っていない人は頼りっぱなしになっちゃいますから。
こういう時、免許を持っていればとつくづく思います。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

カロン  2008, 04. 23 [Wed] 13:22

こんにちはー。

このまえヘルパーさんの密着ドキュメンタリーを
なんとなくみちゃいました。
重要な仕事なだけに、もっと報酬あげてあげてほしいなぁ
って感じます。。

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

げん玉  2008, 04. 23 [Wed] 16:32

おはつです。

はじめまして。
げん玉ブログを運営している者です。

今後ポイントサイト関連で情報交換できそうな優良サイト様を探索していたところ、貴サイト様へ辿り着きました。
是非とも情報交換させていただきたくコメントさせて頂きました。

また、合わせて相互リンクもお願いできれば幸いです。
こちらは既にリンク済みです。
確認後、宜しければお願い致します。

下記当サイト情報です。
サイト名:げん玉 攻略ブログ
URL:http://pointsite.livedoor.biz/

では、宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
