スポンサーサイト


面接体験談

面接体験談なんですが、小玄太丸は学生時代からいろんなアルバイトを経験してきました。

一番思い出に残っているのは、某ファーストフーフード系のお店に行ったときですね。

あれは確か高校生の頃でした。

高校生の頃って、お洒落に興味を持ったり欲しいCDがたくさんあったりして、お金が欲しい頃じゃないですか?

そこで、「アルバイト募集」の貼り紙を見て、某ファーストフード系のお店にいったんです。


ところが!ここで問題発生です!


担当者の方がチラリと小玄太丸に一瞥をくれると、「君は・・・ちょっとねぇ・・・」と言われてしまったんです。^^;

なぜそんな事を言われたのかというと、当時小玄太丸は120キロ以上あったんです。

だから、狭い厨房で他の店員さんとすれ違えない(移動できない)と思われたんです。

あきらめて帰ろうとした所、本店から視察?に来ていたお偉いさんが

「いいじゃないか!健康的で。ウチの店は、店員が太るほどおいしい料理が揃ってるぞ!というアピールになるじゃないか!ワッハッハッ!(意訳)」と仰ってくださったんです。

そして無事にアルバイトを始める事が出来ました。


自分なりに頑張ったせいか、担当だった方(実は店長さん)も、アルバイト最終日は「よく頑張ってくれたね、ありがとう」とお褒め下さったんです。

最終日は「何でも好きなものを食べて行っていいよ」と、お店の料理をおごってくださいました。
「アルバイトは人間関係と人の縁」という言葉を実感した思い出に残る職場でしたね。

今は転職サイトがいっぱいあります。

たくさんのサイトと情報に目を通してみてください。

そしてやってみたい転職情報があったら、迷わずチャレンジ!

意外とやる気があれば、道は開けるものですよ。^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
