スポンサーサイト


魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま!というアニメご存知でしたでしょうか?

小玄太丸は、タイトルは知っていたんですが、ちゃんと読んだ事なかったんですよね。

深夜放送枠で放映されてた時にチラッと見たことあるんですが、時間が合わなくて見逃してました。

今回のアニメ化に興味を持った動機は、やはり「赤松健プロデュース」という点ですね。

普通アニメ作品というと、原作者の手を離れてプロデューサーが改めてオリジナル作品として制作する事が多いので、時として原作と大きくかけ離れた作品になりがちです。

事実今まで見てきたアニメの中でも「原作の雰囲気と全然違う!」といった失望感に捕らわれる事が多くって、よほど評判がよくなかったら、原作で好きになったアニメは、見ないようにしていたんです。


今回の魔法先生ネギま!の場合は、原作者が「この話はぜひアニメで見たい」といった話だけを「指名」して厳選し、アニメ化したというのですから期待できそうです。

やはり原作者の思い入れがある作品を、原作者自身がプロデュースするのですから、原作の持つ雰囲気もバッチリだと思いますし、「あのキャラだけが目立っているのはおかしい!」といった「キャラびいき」もなさそうです。

気になる入手方法なんですが、今回発売されるコミックス23巻・24巻・25巻に「DVD付き初回限定版」として封入されるそうです。
こういう形式でのセールスも斬新で面白いですよね。
関連記事

COMMENT - 1

マート  2008, 04. 13 [Sun] 01:05

こんばんは。マートです。

この記事は私も書きました~。
土曜日に案件があると嬉しいですよね^^

コミックにDVDが付いてくるというのは新しいですよね。
どんな感じになるのかな~。

ブログミのバナーはジャネットにあるんですね。
ちょっと考えてみようかな♪

応援などポチポチポチ~☆

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
