スポンサーサイト


打ちっぱなし

打ちっぱなしの経験が、ゴルフプレー体験では経験がありますね。

実際にコースに出たことはないんですけど、たまに友達と行くと、結構楽しいんですよこれが。

最近はどこの練習場でも、クラブをレンタルで貸し出してくれるし、シューズもコースに上がってプレイするのとは違って、スニーカーでもいいから気が楽なんです。

自分が行った所もそうでしたね。

玉はコインでも買えるし、プリペイド式の販売機もあってちょっと驚きました。


しかも打席には、扇風機や暖房施設が装備されていて、快適なプレイが可能なんです。

そうそう。肝心なプレイ環境なんですが、自分が行った所にはデジタルメーター式の速度判定装置っていうのかな?が付いていて、打った時の角度やスピードから類推して、「この場合はもう少しスイングを早くしたほうがいい」ですとか「角度はもう少し右寄りに」なんてアドバイスもしてくれるんです。

昔はこういう場所は男性だけの社交場、って感じだったんですが、自分が行ったときには女性の方もよく見かけました。

やっぱりこれからは一般教養としてゴルフは嗜んでおいたほうがいいですよね。

いつ何時ゴルフのお呼び掛かるか解からないですから。
ゴルフ会員権
明治ゴルフ
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
